--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
聞きたい事
別に暇人ではありませからね。どうも、烏月です。


今日はみんなに聞きたい事があります。それはメインヒロインは好きか?という事です。


凉宮ハルヒで例えてみよう。ハルヒは好きですか?の質問にYESと答える人は少ないやろね。じゃあ、長門さんは好きですか?の質問ならどうやろ。YESの人が多いやろね。


必然的にメインヒロインよりサブヒロインの方が人気が出るんやよ。おとボクやってそうやんか。サブヒロインが目的でアニメを見とる人は絶対おるはずや。


僕みたいにとある作品のメインヒロインの存在を否定するやつはおらんと思うけどさ。


要するに、人の価値観で変わってしまうんさな。僕が嫌いなキャラでも、他の人は好きみたいにね。



僕はアンチメインヒロインなんやけど、タマつどメンバーはどうなんやろね。
2008/09/07(Sun) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

う~む、やはりその人その人の趣味的な物が一番関係があるとは思いますが?
ハルヒ然りおとボク然り、おとボクにいたては、人それぞれのメインヒロインがいるのであり、全てのキャラがメインヒロインみたいな?
例には出てませんが、シャナやルイズはメインでも需要は高いし、まあでも全体的にメイン離れがあることは否定しませんね、
うわ~何か久々に熱くなりましたよ、一度烏月さんとこの手の話を肴に酒を飲み交わしながら語り合いたいものですなぁ
by: マミー13 * 2008/09/07 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうネタに関して僕は結構語りますよ。いつかマミーさんと語り合いが出来る日が来る事を願います。
by: 烏月 * 2008/09/07 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンチメインじゃないけど結構マトな話だよね。
特に価値観(てか立ち位置)でその人個人の観方が宿る。
キャラ箱でみるなら今のところメインスキーはリップルぐらいなものです。

ただ、「青山ゆかりだから」というだけの理由の人は(多いけど)それはいかがなものか伺ってもみる。
by: マサヤン * 2008/09/07 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

好きな声優さんがやっているからっていうのも一つの理由やと思う。

まぁ、僕で例えるなら榊原さんがゲームでとあるキャラを演じていたとしてもそのキャラが一番好きになるとは限らんよ。演じているのが好きな声優さんでもキャラが微妙やったら好きにはなれんからね。
by: 烏月 * 2008/09/07 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/97-4f4cf8b3
前のページ ホームに戻る  次のページ
