スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きつねさんに会いに
前回の記事で休み前に2時間ほど夜の京都市内を
自転車で暴走していたマミーデス!

が、
次の日にその自転車を役所によって没収されてしまうとは…

ちょっと目を離した瞬間の出来事でした、
本屋から出てくるとそこにはもう自転車はなく、
京都市の名の下に撤去しましたの張り紙が(∩∀`*)

ってことで愛車を回収しに伏見まで逝ってきた!

行きは電車でいいものの帰りは自転車で1時間ほどかかる距離、なんかとても悔しかったので、ついでに

伏見稲荷によってきた(笑)

※ここからが本編です

稲荷というと、よく日本三大稲荷って言葉を耳にしますよね、でも実際地域によって三大稲荷が異なるので三つ以上あるんですよ、実際総本宮である伏見稲荷大社では、「三大稲荷は地域により異なる」として、ほかの2つは限定されていないんですΣ(゚ロ゚ノ)ノ
まあ一応ボクの中の三大稲荷は伏見・祐徳・豊川なんですが(稲荷信仰事典等を基準にしてます)

え~なにが云いたいかというと、
今回の伏見稲荷で日本三大稲荷を制覇したということなんです


HI380154.jpg
でで~ん♪
平日のだってぇのにカップルが多いこと(みんな分かれてしまえ)

稲荷というとやはりたくさんの鳥居ですかねぇ
HI380157.jpg

HI380160.jpg


って車?!(整備かなんかでぎりぎりのところを走行してた)

まあ、ず~っと山道&鳥居でしたね、
写メとるの忘れたけど、ここの絵馬は狐の顔の形をしていて、自分で顔を書いて裏に文を書く感じになってました

大きい鳥居から小さめの鳥居までさまざまな鳥居がありました、石のもあったなぁ
HI380165.jpg
最後は芸術点を狙った撮影です(笑)

秋になるとまた京都は忙しくなるから今のうちにはしゃがなくては!
スポンサーサイト
2009/09/01(Tue) | マミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/462-dfb2af6c
前のページ ホームに戻る  次のページ
