--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
踏んだり蹴ったりで祇園祭
どうもお久しゅう!
今週というか先週からいろいろとありました、
先週の更新ができなかった件
仕事で一番ボクの面倒をみていただいていた先輩が、
よく飲みに連れて行っていただいていた先輩が、
ボクが京都で唯一気軽に話ができた先輩が!
ご実家のご都合で急遽退職されることとなった、

結果
引継ぎなどで忙しくなる
 ↓
ボクの仕事が増える
 ↓
ストレスとか色々
 ↓
でも話す相手がいない
 ↓
ストレスとか吐か
 ↓
・・・・・・



祇園祭
いま京都は祇園祭一色ですよ
今日が宵々々山で明日が宵々山で明後日が宵山で明明後日が山鋒巡行そこでボクは今日山鉾めぐりをしてきましたぁ~

11時出発
最初は巡行の先導を勤め生稚児がのる
長刀鋒(なぎなたぼこ)
長刀鋒
因みに祇園祭は八坂神社の祭礼
平安時代に疫病が流行して、それが
八坂神社のさ祭神、素戔嗚尊(スサノオノミコト)
牛頭天王(ごずてんのう)のたたりとして除疫を
したのが始まりといわれています、

そんなこんなで山鉾巡りを開始したのはいいのだが、山鉾は計32=京都市内を32箇所も回ることになる・・・終わったのは5時でした(苦笑)

もっと色々書きたいけど明日から祇園祭も佳境に入り、四条の通りも歩天になり、ボクの仕事もさらに忙しくなりーので、この辺にしておきます
嗚呼、明日から仕事したくないよぉ
2009/07/14(Tue) | マミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/437-6a035dd2
前のページ ホームに戻る  次のページ
