スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天和天和天和、ひょっほー
天和
麻雀の役で、親で配牌時でアガッている形
この役が出る確率は死ぬほど低く、もしアガると運を使い果たしているので事故にあったり死んだりなど、不幸になるといわれている


と、いうわけで釣りに行ったわけですよ
会社休んでるくせに遊んでたわけですよ


ブッラクバスを釣りに友人と二人
ちなみに今年は何十回とバス釣りに行ったのにいままでの釣果はゼロ

まぁ釣れないだろうと実釣を開始

20分後
ポンッとお魚が釣れる
バス

小さいが嬉しい・・・

そして5分後
また釣れる、しかも結構でかい(画像はなし)

僕「やべぇ、また釣っちゃったわ」

友「すげぇじゃん」

僕「でも麻雀の天和みたいに悪いことがおきそうだわ」

友「・・・」

こんな会話の5分程あと、なんとなく友人をみてたらバスと格闘してる!!

二人ともバスが釣れる事なんて今までになかったぞ、などと思いながら仕掛けを回収、友人のもとへ駆け寄ろうとしてたら

ん?竿が変な感じ・・・
残骸

折れてるよ、マジ折れてるよ

友人がバスを釣った瞬間に折れましたよ、なんちゅう必然具合なのよ

俺の今までの人生で一番のお気に入りの竿が・・・

俺のXOR礁楽SL-64ULが・・・
細く、繊細なティップは細かなアタリを逃さずにキャッチしてくれ、精密な誘いを可能にしてくれた。そして繊細なだけじゃない、粘りとパワーのあるバットは不意にくる大きな獲物をも引き寄せる
そしてビジュアル面でも至高だった、東海道五十三次浜松図柄の竿は和を感じさせてくれ、釣りをする楽しさを最大限に引き出してくれてた

愛称まで付けて、脳内設定まで考えたのに・・・

実名 XOR礁楽SL-64UL
和名 緑龍刀【叢雲】
別名 戦乙女(ヴァルキリー)

トータルバランスを考え作られた竿なので自己流修理じゃ竿の本調子が出なくなるのでしばらく入院・・・
勘弁して欲しい、精神的にも金銭的にも


しかし不幸は続くだろう

なんせ竿折ったあとも5匹もバス釣っちゃったから・・・

周りの釣り人は釣れてないのに・・・


怖いからしばらく引き篭ろう・・・

と思ったら僕のお気に入りの帽子が紛失し、探しに行かなければ
おそらく無くした場所は先週行った心霊スポットか砂丘・・・

行きたくねぇ~

あきらかに負への誘いだろ・・・
スポンサーサイト
2009/04/10(Fri) | おはだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/380-0e972426
前のページ ホームに戻る  次のページ
