--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人類は衰退しました 4

人退4巻読んで知ったけどRewriteのシナリオ豪華すぎだよね。(挨拶

なんかマジックとかUFOが流行るのと同じでこのライターブームメントは一定感覚を置いて繰り返してる気がする、私の中では。

そんな中人退4巻の感想のようなもの。

おそらく、タイトルのウラ的なテーマとしては今世界あるいは日本で起きてる問題が書かれた作品な気がします。

食料危機だとか環境資源だとか、妖精さんが人間の縮図みたいに移る。
元々前からこのシリーズはCross†Channnelの「一つのきっかけが大きな波紋になって広がる」のと同じで、ある一つのきっかけが妖精さんを通して量子力学の作用素のように影響を及ぼしてく過程を書いたものなわけだけど、そこから考えさせてくれることは

きっかけを考えたときにはもうその問題は起きていて、大切なのはそこからどうしていくか。

ってことをたとえ話として考えさせる作品、って気がしたりします。

2009/04/07(Tue) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/378-1454888a
前のページ ホームに戻る  次のページ
