--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ステッカー製作
前々からやろうとしていたステッカーを年末に
製作したので、作業工程をご紹介!
※ほぼ初めての作品なのできちゃないけど悪しからず
今回の絵も専属絵師サクさん提供です
これが基本絵
慧音下絵1

これを分かりやすくするために、あまり細くないペンで
線を決めていく、そうすると
慧音下絵2

こんな感じ
次に入れたい字を手書きもしくは、PCで良い感じの
文字を印刷する、ボクは最近筆文字を練習しているが
元々字が下手なので後者でやりました
慧音下絵3

我ながら良い感じ?
次は下絵を適当に切りのりスプレーでシュシュ
作業1

ボクが今回使用したのは、はがしやすいタイプ
でしたが、それでも軽くやらないとはがしにくい
でした

文字など細かいパーツのあるとことは、先に切り
はがれないように、マスキングテープなどを
小さく切り作業の効率を上げましょう
作業2

あとは、ひたすら切る切る切るキル〆(゜ω゜)

完成~て、み難い!
完成?

これで少しは見やすいかな?
完成

と、まあこんな感じです
めちゃくちゃ端折りながらの説明ですみません、
挑戦してみてやはり、白黒の切り絵とは随分
違いがありますね、でも楽しかたですよ
また何か機会があればご紹介します
因みに現物はおはださんに寄贈しました~
出来があまり良くなくてすみません!
それでは、またの機会にノシ
2009/01/11(Sun) | マミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

Σ(・ω・ノ)ノ
じゃあ絵を提供したら作ってく(以下略
by: 凛華 * 2009/01/11 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

当然!?
by: マミー13 * 2009/01/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/290-d0f413c8
前のページ ホームに戻る  次のページ
