スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてたびた、ぱーと2
ちょいと前の記事で初めて蛙さんを食したと言う
記事を書きましたが、(あ~あれは美味であた)
今回も学校で普段、中々食せないものをたびた
のでご紹介します!
本日のメインディシュ!
『すっぽん』(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
因みに、コース内容は、
『生き血のワイン割』
『心臓丸呑み』
『すっぽん鍋』
『すっぽんおじや』

です、
コラーゲン盛りだくさんでお送りします(笑
生き血はワインで割るとほぼ全く気にせず
飲めますね、りんごジュースでも飲んでたし、

心臓はまあ、丸呑みでしたから味は無いですね、、
本当は生き血で割たワインなどに入れて
飲むそうです、

鍋は程よい臭みがたまらなく美味!
血やワイン効果もありこの時点で身体が、
温まていて、鍋でさらにほかほかですよ

最後のおじやなんて、言うことなしです
やはりお鍋の最後はおじやですよ~

スポンサーサイト
2008/12/05(Fri) | マミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

すっぽんの生き血はなかなかな・・・
確かにすっぽんは旨いよね
昔調理したときに首をスパッと切って生き血を採った記憶があるんだけどあれは正しいんだろうか
by: おはだ * 2008/12/05 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

正解ですよ~、生きたまま逆さにして首を出したところを、スパ!と、(ぞくぞくするさ~)
因みに噛まれた時は、あわてず水につけるとすっぽんが苦しくなり、放しますね
by: マミー13 * 2008/12/05 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/263-22b2861c
前のページ ホームに戻る  次のページ
