--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自覚をもたねば、
肌で感じた物価高騰

最近知人のブログで料理の記事に関心をしつつ
調理の学校に通うボクは、その辺の記事を
書いていないジャン(゜ε゜)!
見たいな?
ここはもう少し自覚をせねばと言うことで、
今回は食べ物の話
今、食べ物の値段か上昇傾向にありますね、
パン屋でも小麦粉でなく米粉パンとか
チーズでも枚数を変えないで薄くしていたり
カップ麺も内容量が少なくしてたり、
値段が変わらずとも実際は内容量が少なくなる
と言うことが増えてますね、

それでも、ああコレも減ている、
コレは値段が高くなている、
と思うくらいでしたが、
今日ほど物価高騰を危惧した日は無いでしょう、

ボクは調理師を目指すだけあり
だけには自信があります、自慢だと言われる
かもしれませんが、これだけは同じ学校に通う
学友にも負けるとは思ていません!
話は戻しますがそんなボクですが味に五月蝿い
訳でもなく、
口にして苦なく食べられるものなら何でも食す
のですが、
自分が感動できる食べ物は片手で数えるほどで、
その一つが、とあるパン屋のメロンパン
そこのメロンパンは、
もう何て表現すればいいのやら、
そこの焼きたてメロンパンにめぐり合えたら
3日は幸せに暮らせるほど美味しい!

・・・のですが、
今日久方ぶりに食べたらもう・・・もう、
なんなんだこれは?
まずいとは言わないが、質が目に見えて?
落ちた、小麦もバターも質も量も、
悲しいことだ・・・・・・
今日はお昼からず~~~と不貞寝してました、
ああ、長文乱文にて失礼(;ε;)
2008/11/09(Sun) | マミー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

メロンパンと聞くと、何故かくぎみーが出てくるんだ。
by: 烏月 * 2008/11/09 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

メロンパンと聞くと、何故かシ○ナが出てくるんだ。
by: 凛華 * 2008/11/10 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

メロンパンと聞くと、何故かかないみかが出てくるんだ。
by: マサヤン * 2008/11/10 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

メロンパンと聞くと、何故かメ○ンパン○ちゃんが出てくるんだ。
by: 凛華 * 2008/11/10 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

スパム空気読めよ(えー
by: マサヤン * 2008/11/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

マサヤンナイスツッコミb
いや、でも正直メロンパンの件は
5時間は不貞寝してたよw
by: マミー13 * 2008/11/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/239-4a788e44
前のページ ホームに戻る  次のページ
