--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
身を削る思い
研修も後少しで終わりますよ~
さすがにそろそろ飽きてきた・・・
まあ、そんなこんなで今日は研修中での
出来事をご紹介しましょう、
2度の遭遇
研修先というのは人それぞれ学校側が
決めた場所に行くのですが、朝、
研修先に行くために道を長門さんのキャラソンを
聞きながら歩いていると、前方から見慣れた影が、
サクサクのサクが現れた!!
聞いてみるとサクさんはボクの研修先とは
目と鼻の先で、この2日後にも出会うのですが
そのときもボクが長門さんのキャラソンを
聞いていたことは言わずともがな、

ちょっとした快感?
その日ボクが頼まれた作業内容は、
蚕豆そらまめの皮むき
蚕豆皮むきとは、ゆでた蚕豆を氷水に落し、
それを頭の黒い部分からむくと言う単純作業
しかしボクはそれが楽しくてしょうがなかった、
蚕豆をむくときにでるクチュと言う音、そう!
まるで目玉を潰すときのような音
ついつ顔が笑ていたらしく、研修先の人が
ちょ、ちょっと顔がなんか怖いよΣ( ̄□ ̄;)
と注意をうけてしまた、

痛い話し?
今からは少し痛い話をします、
好きな人はこの話を読んでほくそえめば良いんじゃない?
ダメな人はこの話を読んで恐怖に慄いてください、
ボクがその顔を想像して明日の糧しますヽ(д ̄*)

その日の最後の作業として課せられた作業は
長ネギのアッシェ(みじん切り)総時間数約2時間!
永遠に感じられた作業、ず~~~と長ネギ、にゃがねぎ・・・
そして残り1/3の長さほどの長ネギとなり、
少し油断をしてしまた瞬間・・・グサ
最初は少し触れた程度だと思てたのだが、
切れる包丁で切るとあまり痛みを感じないもので、
よく見ると親指の爪ごとバサリと・・・
もう少し逝ってたら親指の先が無くなるところでしたよ(笑)

でも、ボクのちょとした自慢なんですが
調理中に手を切ることは、今回でまだ2回めなんですよ、
まあ、ただその2回ともが豪快にやているのですがね、

さあ、あと少しで研修も終わりさ~
早く飲みたい長門さん!(ノ^-^)ノ

追記:2008/10/22 マサヤンよりお知らせ

FC2の不具合により下書きが多重に自動保存される場合があります。

これは本日から確認された不具合のようですが、まだ続く可能性があります。
実際、このマミーさんの記事の下書きが3ページにわたってコピーされてました。
記事を書く場合は、出来るだけメモ帳からのコピー&ペーストで行ってください。
また、下書きのまま保存しておいても削除しますのでそれも気をつけてください。

2008/10/22(Wed) | マミー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

やっぱりなーとは思っていたオチ。
指が大事なので料理はしません。(えー
by: マサヤン * 2008/10/23 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tm2akuyu.blog71.fc2.com/tb.php/225-7fc7976e
前のページ ホームに戻る  次のページ
