--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お疲れ
みなさん、カラオケお疲れさまでした。僕は家に着いてから14時まで寝てましたね。


とりあえず、Lunatic Tears...は練習せな歌えんね。彩音さんの曲はキーが高いからな。


個人的な要望やけど、efの悠久の翼がカラオケで歌えるようにしてほしい。配信されたら絶対歌うし。


いつになるかわからんけど、またみんなでカラオケに行きたいと思う烏月でした。
2008/06/28(Sat) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テツカラによるゲンスイ
皆様、徹夜カラオケお疲れ様です。
7月13日の父の追悼に来る人、大募集です。(大ではない
続きを読む
2008/06/28(Sat) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりに
知り合いから更新してないよと言われたので日記書きます。
でも、ネタがあらへんのさな。鬱陶しいかもしれんけど、僕の好きな声優さんのランキングを紹介します。

1後藤邑子、榊原ゆい、いのくちゆか
4やなせなつみ
5倖月美和
6伊藤静
7水樹奈々
8神田理江
9永見はるか
10たかはし智秋

1が何でこんにおるかって?そんなん選べへんからに決まっとるやないか。
順位に文句がある方はたぶんおるやろね。じゃ、このへんで

2008/06/23(Mon) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏だっ!SHUFFLE!だっ!!
圭「今回はコスプレ写真がアップされてるみたいだね」

続きを読む
2008/06/19(Thu) | コクヨウ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
こすれる音と、ずれる音

皆さん、コメ乙です。
今日からDOOM動画UPしたときだけ”タマつど”にUPするネ!(ゴアみたいなノリで



・Gimp・Inkscape

Jason Bradley Online

GUGチュートリアル

GGG GIMP!

bnote

Inkscape@JP



・DOOM (実はメインの記事)





・雑記

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?
実に鋭い切り替えしだ

オーディションの面接
最後www

イケメンにドキドキしながらいつの間にかお金が貯まっちゃう「イケメンバンク」
高 い よ !

おいしいポテサラの作り方
マミーさんへ

綺麗な二次画像貼ってけ14

綺麗な二次画像貼ってけ15

黒髪ストレ-トの女の子ってさ・・・1

黒髪ストレ-トの女の子ってさ・・・2

凛華さんへ

2008/06/19(Thu) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明け方に眠る日々

どうも、愛すべきバカ、マサヤンです。
マサヤンの記事数を越したら賞状が出るよ!(えー

横に応援バナーとか張れます。(今は一時的にですが
改行して新作のバナーとかぽんぽん置いちゃってください



・採譜

「3days」より「なぜなに?」を採譜。
短さに泣いた。

「11eyes」より「スラップスティック・リロード」を採譜。
後半の微妙な違いは力尽きた証拠



・ウィンターテイル

g0122

注・同人ゲームですよ



・雑記

【ネトゲ】「MMORPGはポルノより依存治療が困難」 ポーランド精神科医が発言
まったくその通りかと、意見は凛華氏に移す

【東北地震予知的中】ブラックジャック17巻104ページ
偶然でも凄い

愛撫
騙された人はコメントに「すみませんでした」と書くこと

長門有希にありがちなこと
ちょっと泣いた

ヨドバシカメラVSビックカメラ どっちのカードがお得?
ヨドバシカメラのポイントカードがあるけど通販したことない罠

マンガに埋もれ、仙台市の男性が死亡-地震での災害死の可能性も
マミーさんへ

ゲームやっててこんなマップが出てきたらそこで諦めるわ
人口の迷路、地下探索型


2008/06/17(Tue) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いつものように
今日はいつものように声優について語ります。


別に知らんてもいい事やけど、声優の声を聞いて誰か分かるようになりたいんやったらその人の声域を把握する事が一番やね。



何回か聞いとる内にその人の特徴的な声が分かるようになります。それさえ分かれば低い声だろうが高い声でも分かるようになりますよ。


それと、北都南さんの声域がある程度分かれば自分のレベルは高いとも思ってもらってもいいですよ。


別に誰か分かろうが特に意味はないんやけどね。僕の場合は知りたいという欲求が高過ぎるんで。


みなさんに忠告ですが、程々にね。知りすぎて後悔せんように。
2008/06/16(Mon) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
13日の金曜日

ようやくGimpとInkscapeを導入。(遅すぎ
アドバイスとか色々募集でございます。

というのも、私adobi系のソフト買ってませんからね。
やっとこれで制作環境が整ったらしいよ。

それはともかくjahshakaの導入とInkscapeでのaiファイル読み込みが微妙。
まだ詳しく調べる必要があるね。


続きを読む
2008/06/13(Fri) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
PWADによる最近の涙目生活

優しい絵師さんちょっと来てください
本日は、まず黙祷から。


続きを読む
2008/06/12(Thu) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3日では何も変えられない

・演奏

胸の中の小さなカケラを弾いたとさ。
ほんっと、マサヤンさんったら何やってるのかしら。(えー



・3days

ようやく確信部分です。
g0117 g0118
g0119 g0120
g0121



・採譜

「11eyes」より「単独妄想紙芝居」を採譜。
それから「3days」より「冷たいコンクリート」を某所から譜面へ。
特に感想はナシ。



・DOOM

前回UPしたScythe26面の動画の再生回数が短期間で凄く伸びてお兄さん涙目です。
多分、この路線なら頑張れるんだと確信したひと時でした。



・雑記

何故、「ひぐらし」はここまでブレークしたのか?
え? 今になってブレーク扱いなの?!

「自己治癒」する飛行機
ひこうき の じこさいせい !

画像で笑ったら就寝 レベル1
笑ったけど寝ないわよ!

ロリータ、ゴスロリの可愛い女の子の画像くれ
凛華さんへ、オススメ

2008/06/10(Tue) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
広く、ふかく、どよめく

Q.俺の嫁
どなたか解答募集。



・DOOM





雰囲気を変えてみたわ。
とりあえずまずは目を慣れさせるべき。



・3days

声が鳴らないわ!(えー
言うほどグロくない上、採譜曲が増えてしまう罠。

ピアノ譜・moving go on(3days 主題歌)弾けませんがな。

ここのブログの譜面は最近有料に
なったのですが、1つにつき200円ぐらいしかかからないので、弾いてみたい曲を探すときオススメだったりする。
ただ、ピアノ譜とバンドスコアがあるのはバンドスコアから改良しないととてもじゃないけど駄目だろってのは多い。



・雑記

何気に格闘・殺傷能力が高いのはスコップ
よし、皆スコップを装備するんだ!

ヤンデレの画像ください。
ヤンデレ好きな人は是非

消しゴムで字を消せる理由が分からない
鉛筆擬人化ってこんなにグロかったのか!

謎の病
似たのを見たことあるからリアルさが足りなく見える

不審者に注意
お ま え だ よ !

極貧レシピ頼む
マミーさんへ

ヤバイ怖すぎる音楽
好きな人はどうぞ

声優画像スレ
烏月さんとか

背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな1

背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな2

背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな3

背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな4

背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな5

背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな6

凛華さんとか

2008/06/07(Sat) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いつもタイトルで詰まるんだよね~、
習作
習作

え~と、ちと前に紹介していたボクの趣味で切り絵です、
まだま始めたばかりで、未熟ですが一応UPさせていただきます、
今回はxxxHolicから侑子さんを切りました、2巻表紙のアレンジです
背景を煙と蝶のどちらにしようか迷たのですが、侑子さんはやはり蝶かなと?
まあ、それなりに絵になりよかたです
現在次の作品に取り掛かり中・・・・・・・・・、
続きを読む
2008/06/03(Tue) | マミー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3daysをレビュってみるテスト

・11eyes

美鈴先輩の「火車切より熱くて、童子切より脈打ってる」で笑ってしまいそうになりましたが、なんとかイイカゲンに終わりましたです、はい。



・3days

畜生!時間ない!でもプレイ!
DTPの企画がまだ(ry

g0110 g0113 g0114

g0115 g0116 g0111

腹筋崩壊のお知らせ



・採譜

「いつか、届く、あの空に。」より「深海の摂取者」を採譜。
エドガー&マッシュのテーマを思いだす、転調とか。



・雑記

怖いもの
エディは策士

【ネタバレ】あの映画の最後のシーンはどうなるんでつか?
凄いネタバレだ

全方位発射用意!
勝てる気がしない

エロゲの学園にありがちなこと
ほんとに否定できないことばっか

2008/06/03(Tue) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
考え方
いつもとは違い、今日はかなり真面目な話をします。


僕もつい言ってしまう事がありますが自分には才能がないから出来ないと言う言葉があります。皆さんはこれをどう捉えるでしょうか?


言い訳?それとも思い込み?捉え方は人それぞれですよね。僕からしてみるとこれは言い訳にしか聞こえないんですよね。



やってもないくせにこんな事を言う前に行動しろと怒られた事があります。確かにそのとおりだと思います。行動する事は何かしら意味があるはずなんです。意味がない行動なんてないはずなんですから。


例えやってみて挫折したとしても自分がやった事には変わりないし、それは消える事はないはずです。


要するに何もかも否定するのは良くないと言う事ですね。


何かいつもの僕とは思えん事を書いとるな。
2008/06/01(Sun) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛に生きるは本当は地獄

・演奏

YouMakeMyDayを再UPしたよ。
前回はくしゃみが入ってるという最悪がありましたが、今回は最後のほうに微妙なミスという最悪があったり無かったりします。

あれ、高評価ついたぞ。



・採譜

「いつか、届く、あの空に。」より「SHOOTING STAR
無茶な左手シリーズその1

「終末少女幻想アリスマチックApocalypse」より「revelation
無茶な左手シリーズその2



・烏月さん

ニコニコの人気により、今年はJoy主流となって一段と恥さらしでしょう。
Fragmentはちょっと待っててね。



・雑記

コカコーラとかけまして、かわいい彼女と解きます。
鬼才の持ち主だらけ

メーカーの理想とユーザーの現実
主に黒曜さんへ

ブロッコリーの芯のメニューを考える
パンに合うおかず
主にマミーさんへ

2008/06/01(Sun) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
