--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今こそデュエルの時!
この前コンビニで「俺のターンドロー」で有名なカードを
見たとき、昔のことを思い出した・・・・・




続きを読む
2008/05/31(Sat) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠くて死にそうは常套句

注意:マサヤンはPS2を持っていません

g0109



DOOM



やっぱりこのMAPの曲はいいなと、思うのは自分だけかもしれないけれど。
それにしてもコメントの量は圧力かかってるね。



雑記

チカラがほしいか? チカラがほしいならくれてやる
いいえ、一次元消してください!

大工になりたい
悲惨!

エロ漫画を捨てた
そりゃお礼の手紙も届くわ

ヨーグルト料理・菓子のレシピ
マミーさんへ

この磁石欲しいな・・・でもこれPCに近づけたら磁気で酷いことにならないかね
使い道がわからないけど欲しい

タウンページのCM集wwwテラ才能の無駄遣いwww
こういうCMは大好きだ!

カラオケのバックの映像にありがちなこと
あるある

父ちゃん、酔っぱらうってどんなことなの?
ちょ、父親!

2008/05/31(Sat) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スリュムの歌

非常にやる気がない方のマサヤンです。(どれだよ
つんくのメガネ娘集めと同じ要領で、演奏者募集。

しかして、まだというか設定が浮かんでるけど書き記してない状況。
元々(こう見えて)文章書くのが苦手なので箇条書きのメモとかそういう類の物は異常にあるにもかかわらず、プロフィール書くにいたってない。
多分書かずに口で説明するかと思われる次第。
てか、ネタ集めのレベルが異常すぎて11eyesが最終日でとまってる。
そして眠い。(寝ろよ

最近感じるのはメモよりまとめノートを1つ持っておくほうが使いやすいということ。
何故かというと、メモでは単語程度のレベルしか書けないのに対してノートのまとめやすさは異常だから。
もちろん家ではメモ使うけど、1冊のノートのほうが使いやすい。
1ページごとにコンテンツを集約して、めくるだけでまとまったネタが集めれるように書く書き方がオススメ。
まぁ毎日使うわけじゃないから変体レベルの人には負ける。(何

どうでもいいけどDOOM動画のコメント数は圧力かかってるとしか思えないね。
いとしいきもちの評価もきっとその類だよね。
とりあえずYouMakeMyDay取り直したら今のレパートリーの練習やめて新しい練習曲に費やす予定。

アリスマが妙に印刷されてたり。(自殺行為
皆さんは、冬芽のテーマは好きですか?



神様事件帖2 消えた雷神の槌! 巨人の罠と美女の誘惑
愛と裏切りのマル秘大作戦(長いよ)

過去最高の北欧神話のパロディ
これで笑わなかったら土下座物



・採譜

「いつか、届く、あの空に」より「あの雲の向こうへ」を採譜。
あれ?、弾けるように採譜してないや。(えー




・雑記

オレ流簡単パスタ
マミーさんへ

ツキを呼ぶ蛙
ぜひ見習いたい言い訳の技術

二日酔いの朝
普通にいい話

2008/05/29(Thu) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はまじめに日記書いてみるよ!

めがっさ時間の使い方が下手なマサヤンです。(挨拶
というのもですね、1日の時間サイクルとか趣味のサイクルが悪いので循環してどんどん悪くなってるんですね。

続きを読む
2008/05/28(Wed) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豪速予約

とっぱら予約開始につき、予約完了。(はえーよ
ということでもう予約開始されてるようです。



・小説

動物の漢字名
とりあえず、参考に。



・烏月さん

>とりあえず、この議員は馬鹿やろ?規制とかして変わらんわ。つうか、関係あらへんやろ。
この議員は「ひぐらしってエロゲーが悪い」とか言ってるレベルだと思うよ。



・マミーさん

乙女はお姉さまに恋してる 周防院 奏 夏服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
あと、いつかここ行こうぜ、神社の帰りに。



・雑記

適 当 に 雑 学 晒 し て い け
エレベーター自重!

2008/05/25(Sun) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
我人生長門也
え~ゴホン、マサヤンの数日前の記事に長門さんの事が記されており、
勘違いをしている方が多いようで、コメントでも書きましたが何度でも書きます、
長門有希はボクのために存在している、基ボクは長門有希のために存在している!
続きを読む
2008/05/24(Sat) | マミー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
俺の速さについてこれるかな!

なんかマミーさんの友達とかも見てくれてるそうで、ますますヒートアップなマサヤンです。



・採譜

「シャマナシャマナ」より「夜光花」を採譜。
これで勘弁してください。(何
というかどう考えてもAとC#m間違えてる



・小説

とりあえず皆さんPCで書く人はテキストエディタ選ぶところから始めるといいよ。
自分で使ってるのは「EmEditor」、検索とタブの機能がオススメ。
以下、書き方参考見つけてきたので晒す。

-小説の書き方講座-

小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方

モノ書き一里塚[小説の書き方]

Point Of View

WING-ファンタジー系連載小説と小説書き方講座のサイト



・雑記

フィギュアヲタに起こった事件
こうして友情は深まっていくのね

そういや鶏が先か卵が先かってどうなったんだっけ
ここでパラドックスをひとつ

ウマーな牛スジカレーの作り方
マミーさんへ

チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付
HAEEEEEEEEEEEEEE!

2008/05/22(Thu) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マミー、マナーときたのでマホーで

11eyes

壮絶な運命とは裏腹に、明るい気分になれるゲーム

0009.jpg

声がマジでメジャーのゴロウクンです。

3daysは唯のグロゲーかと思ったら、Wiki見てやりたくなってしまう。
そんな自分がおそろしあです。




・雑記

息子の名前
なんたる悲しいさだめ

真の長門好き
真の長門好きな人へ

google翻訳・・・使えなさすぎにも程があるぜ
やっぱりGoogle先生は偉大

ゆとりですが駅前でよくダンボール引いて寝てる人達ってなんなんすか?
だれうま

ロシアの菓子パッケージに「涼宮ハルヒ」のパクリキャラがプリントされている件
※ネットでは早くも命名案「ハルヒノフ」ほか

ロシアおそろしあ

腐女子YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
これは確かにやばい

インターネットするときにありがちなこと
最初の流れも最後もだいたいありがち

2008/05/22(Thu) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マナー
みんな、ゆいにゃんのサイトのブログを読んでみよう。衝撃的な事が書いてあるよ。俺はゆいにゃんのファンとしてアレはないね、自重しろよ貴様ら。
2008/05/21(Wed) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マミーは回避スキルを会得した!!
こにゃにゃちわ~(*´・Д・)ノ
一昨日の日曜にカラオケにいてきました、そこでボクが
会得したスキルをご紹介しましょう!
そこのカラオケはフリードリンクだたので、最初ボクたちは各々好きな飲み物をついで
部屋に行きました、そこのカラオケは1階しか飲み物を入れる場所が無いのに、
ボクたちの部屋は3階でした、
続きを読む
2008/05/20(Tue) | マミー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完璧だ、は~ははははは
三種の神器
このまえ学校で友達が魔女子を書いていて、
ボクはとあることに気がついた、
続きを読む
2008/05/17(Sat) | マミー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記一覧狂乱の舞

・最近の心境

0008.jpg



・動画

ニコニコ動画で気になる動画のランキング推移を調べられるサイト

URLを指定してニコニコ動画の動画をmp3に変換できるサイト

YouTubeの動画を携帯電話形式やmp3形式に変換できるサイト

複数の動画共有サイトを検索し面白い順に表示できる動画検索サイト

YouTube の動画を効率良く検索できるサイト「Qooqle Video」



・小説用

とりあえず読んでおくとよさそうなのは
やる夫が小説家になるようです
あとは以下に続くよ。

200種類以上の辞書から検索できるオンライン辞典「Weblio」

400種以上の花の情報を検索できる花言葉データベースサイト

「意味」や「使い方」を区別して検索できる「5W1H検索」

入力したキーワードの関連語句を検索できる事典検索システム

ことわざの意味や類義語、英語などを調べられるサイト

女の子の名付けに活用できるサイト「女の子の名前辞書」計画



・雑記

今話題の情報を検索できるブログ検索サイト「Technorati」

1クリックで取得できる使い捨て無料Webメールサービス

フリーソフトのバージョンアップ状況を一括チェックできるサイト

Amazonで90%以上OFFの商品を簡単に見つけられる方法?!

作業効率を上げる便利なショートカットをまとめたサイト

ジャンル別のクチコミ情報ポータルサイト「CoRich」

無料で音楽の試聴が出来るサイト「mora」(モーラ)

2008/05/17(Sat) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
声優の話2
最近忙しすぎて更新してへんだから書きます。所詮、また声優の話なんやけどね。

さーて、またまたダークな内容書いちゃいます。

話の内容はどこまでがファンと呼べるかです。

僕は○○さんのファンと言ったやつがおるとする。理由を聞くと最近流行ったアニメからファンになったと言いました。これはファンと呼べるか?そんなもんファンと呼べるかボケ!それはファンになったんじゃなくて気になった程度やわ。

僕の考えを言えば、ある程度その人の出演作品を言えたり声だけ聞いて分かるようにならなファンという資格はない。


これはあくまで僕の考えであり、世間一般の人の考え方とは全然違うかもしれん。けど、ファンというぐらいやからある程度は知っとってもらわなね。
2008/05/16(Fri) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タクはいろいろと凄い主人公だったよね

・マサヤンのやさしく弾ける採譜シリーズ

「Chaos;Head」より「Find the blue」を採譜。
カラオケ配信を待ちたいところが勢いで採譜したので紹介しておくよ。
サビの音がおかしいのやテンポがちょっと速いですが、無害です。
(確認すると、最後とか結構手ヌキな作りですね、あとコードも)


続きを読む
2008/05/13(Tue) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
声優について
この場で語るにはダークな内容かな?まぁいいや。語る内容は一般声優じゃなくて裏声優についてです。何故に裏声優をやっているかについてですが、まず一つは顔を出したくないから。二つ目は一般でやったけど売れなかったから。三つ目は新人やから。大体この三つやと思います。何で同じ声優やのに名前が沢山あるのは素性を隠したいから。もしくは、出るゲームによって使い分けるとかね。でも、声で誰か気付く人は絶対おるからね。後、忠告したい事があるんやけど、いくら一般名義が分かったからって調べたらあかんよ。顔見て幻滅する人もたまにおるからね。そんな冒険する勇気はありませんってね。調べるのは程々にね、じゃないと誰かさんみたいに戻れやんようになるから。
2008/05/08(Thu) | 烏月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
0と1と-1

・DOOM

【ニコニコ動画】Doom2 DeathMatch - Gothic DM Map2



・地震

東海大地震なんて本当に来るのかしらという疑念を持たざるを得ない今日。

【地震】茨城県沖に何かある件
家庭でできる地震対策

ちょっと震えた。(え



・音楽

「いつか、届く、あの空に。」より「もう一歩を踏み出せば届くのに」等を採譜。
ずいぶん溜まってますが、無害です。

それにしても甘い作曲講座がコントすぎて笑える。



・雑記

クリスマスツリーのカザリツケ
それは教会と関係ないはずだ!

せつない画像くれ
むしろ笑いそうになる

楽しいゴールデンウィーク
これこそが真実

漫画やライトノベルのアニメ化は原作を超えられないのか
最近ではめっきり原作房です

日本で男の175cmは普通か高めか
え?高いんじゃないの?

2008/05/08(Thu) | マサヤン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おいおいどうしたよ!   fromマミー13
気がついたら何時の間にか連続更新~♪
※エアーマンが倒せない風で
最近更新が滞っているYO!
続きを読む
2008/05/07(Wed) | マミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本の経済はヲタによりできている!?
今やヲタ文化がもたらす経済効果は計り知れない、
外国人も年間70万人も秋葉原に来ているという・・・・、
続きを読む
2008/05/05(Mon) | マミー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
活字が怖い!   fromマミー13
現在4つの本を掛け持ち中のマミーです(*^-゚)v
そろそろいろいろ作業にかからないといけないのですが・・・・・・、
まあそれはこの際テレビの上にでも置いといて、
続きを読む
2008/05/02(Fri) | マミー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
